2009年10月29日木曜日

修学旅行最高! その2

更新遅れてすいませんでした。。。







それでは修学旅行最高!その2ご覧ください!!

清水寺に到着。すぐ目の前に本堂があるかと思いきや・・・!!

たくさんのお土産屋さんの間を長~い坂をみんなとのんびり

歩いて本堂に向けしゅっぱ~つ!



歩き出しは人が少なめでしたが・・・







清水寺に近づくにつれ周りの人の足




を踏むんじゃないか!?ってくらいの人でした(^-^)>”””




やっとここ↓に着いてクラスで写真撮影

この門みたいのスゴイごついっすよ!!




クラス写真を撮って階段をあがったらやっと本堂に到着!



入場券を手に満面の笑み(笑笑笑””


本堂の横にはシャカの足跡がついている岩がありました。

35cmくらいありみんなビックリ!



そしてそして誰もが一度はテレビなどで見たことのある

「清水寺の舞台」それがこれだ↓↓

メチャメチャきれいな景色がここから見えました!

これにはみんな感動!ですが舞台自体はそこまで広くはなかったですね~。




縁結びの地主神社などいろいろなスポットに行き、もときた道を通って

お土産を買いバスに乗って次の場所へ移動=3333




ついに僕が1番楽しみにしていた三十三間堂!!

かなりデカイお堂→


みんなそろって「でかっっーー」でか過ぎてビビリます

中にはキンキラキンの千手観音!?がびっしり並んでました!!

全部で1001体も!5体は国立博物館とかに出張中だとか?

本堂では撮影禁止でした”””

ここでは1年の最初に本堂の端から端までの矢通しをしています。

な、なんと矢通しに失敗して屋根に刺さっている矢を発見!!バスの

運転手さんが教えてくれました(^_^)↓↓
真ん中にあるほっっっそ~いのが矢です。
そのまま京都駅へ・・・・・
楽しかった修学旅行も終わりに近づいてみんなちょっぴり
寂しそう・・・でも新幹線ではヒートアップずっとみんなさわいでた♪♪♪
小田原駅で雨が降っていることに気づきみんな「だる~~」とか言って
新横浜駅で降りてバスまで早歩きけっこう歩いてバスに乗り込む
時にはみんなビショビショ(-3-)
盛りあっがたまんま学校に到着~。。
そのまんま解散。終わり方がちょっと寂しい感じだったけど・・・
あみとバイバイできたから、まっいっか!って感じで修学旅行は終了
家に帰ってそのまま沈没zzzzZZZ

0 件のコメント:

コメントを投稿